SSブログ

日本三大 気分的美人の湯 [おでかけ]

昨日、急に思い立って温泉へ行ってきました。

和歌山県田辺市にある龍神温泉
「日本三大美人の湯」で有名な温泉ですが
温泉に入って美人になれるかどうかはわかりませんw

あと2ヶ所はどこ?って聞かれても答えられませんので、
そこんとこよろしくですΣ(ノ∀`*)

この龍神温泉、今までもう何度も入っていますが
確かな事は、温泉から出た後
いつまでも身体がポカポカしていて
肌がすべすべになる!ってこと。

あっ。。肌がすべすべになることで
美人になった気分になるから美人の湯?
気分的美人の湯か(*´艸`)

龍神温泉へ行くにはいろんなルートがあるんだけど
一番走りやすい高野龍神スカイラインが
雪で時間指定の通行止めや規制があったりするので
今の時期、結構穴場だったりします。

(画像はクリックすると少し大きくなります)
昨日は私一人、広い温泉を貸し切り状態(≧▽≦)
ad36.jpg

外には露天風呂もあります~
温泉を思う存分堪能できました(*´▽`)


龍神村から白浜、田辺市内に向かう途中
虎ケ峰峠から見た景色
p1.jpg

幾重にも山が重なっていて
水墨画でも見ているような感じです。
ちょっと暗くてわかりにくいかな?( ̄▽ ̄;)


夕日も綺麗でした♪
r1.JPG


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

sabaka

★貸し切り状態とはこれは気を使わないで入れるのでありがたいですね~
気分だけでも大事ですよね~


by sabaka (2011-01-30 16:25) 

aiko180sx

☆☆
この季節の温泉ってめっちゃいいよねぇ(*´ー`)
夕日は田辺の方の海かな?
ほんと、きれいやよねぇ(*^-^)
by aiko180sx (2011-01-30 16:42) 

おやんじ

置いて行きやがってぇ!ww
by おやんじ (2011-01-30 18:30) 

ケンケン@

今の時期、温泉なんて最高ですね(≧∇≦)
ふと思い立ってなんて素晴らしい行動力・・・
貸切状態というのも、これまた強運ですな^^

と、言うか、和歌山って雪ないんですね~~
それが羨ましかったりして(笑)

by ケンケン@ (2011-01-30 19:12) 

taka

家内を連れて行ってみようかな、でももう無理か。
私も来月あたり日光か鬼怒川か、はたまた那須にでも行くつもりです。
by taka (2011-01-30 21:42) 

egg

りんちゃん 夜分に失礼(●^o^●)

素敵な温泉であったまりましたね~羨ましいわ。

そうそうシリコンスチーマーの件だけれど、eggの持っているやつ
確認してみたら・・・

+- どちらもりんちゃんのより10℃うわまっているだけ。
オーブン可と書いてあるわ。
多分大丈夫だと思うけれど・・・ でもオーブンって・・・
わが家の250℃まであるから、それってオーバーしちゃうわ。
でも大丈夫って書いてあるのよね。
200℃までしか使わなければいいのか。な?
by egg (2011-01-31 01:48) 

aiko180sx

追伸、今ローカル番組で佐賀の嬉野温泉のことやってたんだけど、三大美人湯って言ってた!
知らなかったよぉ(^ω^)
by aiko180sx (2011-01-31 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。