SSブログ

ハンドメイド その後 [ハンドメイド応援隊]

ハンドメイド2日目。

レッスンバッグ、シューズ袋など
どんどん出来上がって
やっと調子付いてきたと思ったら
突然ミシンが




壊れましたぁぁぁ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!




昨日の夕方から作業がストップしています(´・ω・`)ショボーン
今からミシンを借りてくるので
またすぐに再開できそうですが ふぅε-(( ̄、 ̄A)

前から少し不調だなとは思っていたけれど( ̄_ ̄;)
修理してもらうといくらくらいかかるかなぁ。。。

安いミシンが買えそうなくらいの
微妙な金額を提示されるんだろうな。


まだまだたくさんの数が必要らしいので
「ハンドメイド応援隊」に少しでも協力できる方がいらっしゃれば
よろしくお願いいたします( *・ω・)*_ _))ペコリン


「ハンドメイド応援隊」
http://countrychocola.blog35.fc2.com/

「はるかぜ・まさよ」
http://ameblo.jp/harukazemasayo/


クリック募金、今日も忘れずポチっとな♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

aiko180sx

☆それは凹むね・・・やる気が出てるときだけに、余計に凹むね・・・
私、嫁入り道具に買ってもらった25万円のコンピューターミシンを、殆ど使わないうち、基盤がいかれちゃって、修理代5万円って言われたので、なくなく粗大ゴミに出しました* ・・ ・・(o_ _)o  コケ
by aiko180sx (2011-04-09 20:08) 

egg

またも間隔が空いてしまい 申し訳ありません _(._.)_

それは痛いですよ
しかも 勢いづいている所にそれはきついです

どうするぅぅ? 新調するぅぅ?
by egg (2011-04-09 20:12) 

くんちゃん

くんママも 去年の夏ミシンの調子が悪くなり
7千円で分解掃除と機械調節してもらいました。
おかげで今 快調~に進んでいます^^
早くなおるといいですね♪
by くんちゃん (2011-04-09 20:28) 

perseus

こんばんは。
私の母親が、ミシンをよく使っていたのですが、
数年前にモーター部分(だったかと^^;)が壊れた際に、
新製品のミシンの方が安かったりしたらしいです。
修理か、買い替えかってどんな機械ものでも迷いますよね・・・
by perseus (2011-04-09 20:37) 

yutuke

りんさん、こんばんは。☆
私の家にも大量の端切れがあったはずだと思い探してみたのですが、全部近所の方にあげてしまった後でした。
私の家のミシンも修理代金が高くて、安い新品を買いました。

by yutuke (2011-04-09 21:34) 

СОБАКА

★ミシンこしょうはイタイデスネ~
あたしはコワくていまだ使いこなせませんが・・・
by СОБАКА (2011-04-10 13:57) 

millet

あいたたたた~(>_<)それは痛いですね!
って、実は私のミシンも、ボビンを入れるところの
真ん中の芯が取れちゃって(汗)
瞬間接着剤でとりあえずくっつけたけど、
いつ壊れるかヒヤヒヤです~
と、とりあえずレッスンバッグをあと1個作ったら
ワンセット完成なので、だましだましいきます~
by millet (2011-04-10 16:10) 

kaenma

ミシン、やっちゃったかあ〜
どこが壊れたの?踏むトコだったら前に私も壊れたことがあるけど
旦那に接触部分を直してもらって使えるようになったよ。
本体だと…やばいかなあ。
いい活動をしているところがあるのね。私も参加しようかなあ。
今、布をチェックしてみたけど私は服系制作人だったので柄がかわいくないのばかりw
あとはパッチワーク用の薄い綿(しかも小さっ)
何かやれることをやるのはいいね。明日布買いにいこう
by kaenma (2011-04-10 22:16) 

あーけー

ミシンの修理代ってどれ位かかるのかな?
安く済むといいね!!!
私のもミシンが古くて縫い目がガタガタです・・・
ウチにも生地あるかな?私もサイトを覗いてみますね☆
by あーけー (2011-04-11 11:30) 

choko

ええーーーっ(@@)
ミシンの修理って結構かかりそうですもんね・・・
買った方が安いのかしら・・・(><)
by choko (2011-04-11 16:24) 

すぴかか

そうそう、あいつはここぞというときに壊れるのよね;;
私は結局(だいぶ前だけど)1万円ちょっとのミシンを買いました・・・
でもずいぶん長いこと、壊れた(当時は高かった)ミシンを
捨てられずにいたものよ^^;
今年やっとダンシャリしましたがw
by すぴかか (2011-04-11 17:02) 

ケンケン@

こんばんは(´∀`)
ミシン壊れたのはショックでしたね(><)
とりあえず借りてきて頑張ってるのでしょうか^^
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

by ケンケン@ (2011-04-11 22:19) 

まんじゅうこわい

ミシンを買い換えたんですが、値段は1/10になりましたね。
まだ開封してません(^_^;)
by まんじゅうこわい (2011-04-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。