SSブログ

ハンドメイド応援隊 経過状況 [ハンドメイド応援隊]

#震災

先日、生地が届き
ジャノメさんが貸してくれたミシンも届き
それから丸々2日・・昼間だけ鶴の恩返し状態で
やっと仕上がりました。

r3.jpg
急いで撮影したので雑な撮り方ですが(´Д`;)

ジャノメさんの貸してくれたミシンは
縫いやすくて大助かり♪


もし病気になって・・・・(いきなりなにをww)


病院で診察してもらう時でも
ひとつの病院じゃちょっと不安・・ってことありますよね?
そうです。セカンドオピニオンってやつですw
今日、ジャノメさんとはまた別のミシン屋さんに
電話で症状を説明して、絶対直らないものなのか
聞いてみたんです。そしたら

直らないことはないですよ。ミシンを見せてもらって
調整で直るか部品を交換するか見てみましょか~?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
マジですかぁ?


明日そのミシン屋さんが来てくれて
修理代金の見積りも出してくれるみたいです。
本当に直るのかなぁ・・・。

ジャノメさんはミシンを買ってもらうために
直らないと言ったのかな。

あぁ~~~~
この前、天使に見えたジャノメさん・・今はもう天使ではなく
普通のおばちゃんに思えてきました( ̄_ ̄;)

また結果報告しまーす(´・ω・`)ノ


「ハンドメイド応援隊」
http://countrychocola.blog35.fc2.com/


クリック募金、今日も忘れずポチっとな♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

aiko180sx

☆たくさんできたね!カワユス かわゆす~(*´ー`) ♪
調整で治るんだったらそれが一番だよね。

蛇の目さんには・・・うち・・・かなり・・・やられました( ̄∇ ̄;)
25万円のミシン・・・売りつけるだけ売りつけて、使い方指導に来ますねぇ~って言って、約束の日来なくて・・・
こっちから店に出向いたりしたことがあるよ・・・

二度と、蛇の目のおばちゃんからは買わない・・・。
ホームセンターに売ってる、水平釜の19800円くらいのでいいやぁって感じです(^口^;)
by aiko180sx (2011-04-15 07:56) 

マーブル☆

一杯出来たね~(^^)v

ミシン、部品交換で直るといいですね~!
あ~!天使だった方は。。。
今はただのおばちゃんね・・・残念(>_<)
by マーブル☆ (2011-04-15 12:48) 

あーけー

凄~~~い!!!沢山出来たね~♪
昨日だったかな?テレビで通学バックの事放送してました。
子ども達の喜ぶ顔が浮かんでくるね♪
りんさん、お疲れさまでした☆
by あーけー (2011-04-15 16:32) 

駅馬車

可愛く出来ましたね(^^)

ウチではガス釜で同じようなことが....
古いから直せない、って言われたのですが、やっぱり直せた(^^;


by 駅馬車 (2011-04-15 16:34) 

millet

わぉ~!りんさん、すご~い!
めっちゃたくさんできあがりましたね~!
すごいですね~!職人技ですね~!
きゃ~!もうすごすぎて拍手喝采です~(^^)
お疲れ様でした(^^)
ジャノメさんにはめられなくて良かったですね~
セカンドオピニオンっていろんな場面で必要なんですね~♪
by millet (2011-04-15 18:01) 

yutuke

丸々2日ですか。お疲れ様でした。
子供たちもきっと喜んでくれるでしょうね。
蛇の目のおばちゃん、天使であってほしいですね。☆
by yutuke (2011-04-15 21:54) 

りん

milletさん>
milletさんに比べたら全然手抜きでシンプルですよ~。
子供さんにぴったりの可愛い生地だからまだ良いけれど(*´艸`)
milletさんも生地を送ってもらうことにしたんですね。
送料分の生地を買おうと思ってもあれだけたくさん買えないので
送っていただけるとすごくありがたいですよね。
また不足している品が出てきているようなのでまだまだ頑張りまーす♪
by りん (2011-04-15 21:56) 

perseus

こんばんは。
これはまた、大量に作られたんですね!?
すごいですよ!!昼間だけの鶴の恩返しですかww
ミシンの修理に関しては・・・疑いだすとキリがないですが、
でもやはり・・・(汗)
やはり、善意でのお返事であったと思いたいですよね^^;
by perseus (2011-04-15 23:50) 

СОБАКА

★ずいぶんかわいくできましたね~
よくできました~
ミシンの修繕ができること祈るだけです・・・
by СОБАКА (2011-04-16 07:31) 

kaenma

そそそww
旦那にこの話をしたら「それは優しいのではなく、新しいミシンを買わせようとして(こんなにいいミシンが今はあるよ的な)貸してくれたのかもよ?」と
ソッコーで言われちゃった。プププ
他の人の書き込みを見てるとジャノメの全国的な営業方針かもね~
実は我が愛機もジャノメだけどずっと前に踏み板だけの交換ですむのに取り上げられて中々帰ってこなかったことあったわw
(もちろん買い替えを勧められた)
でもジャノメのコンビDX,これ以上の家庭用ミシンはないのよね~

by kaenma (2011-04-16 15:39) 

たか

頼む~ジャノメおばちゃーん!
僕たちの夢を壊さないでおくれぇ~(TOT)

うちも商売人ですからね( ̄ー+ ̄)←ジャノメおばちゃん

・・・Σ( ̄口 ̄;おばちゃん
by たか (2011-04-17 09:41) 

ケンケン@

すご~~い!
こんなに沢山作ったんですね(≧∇≦)
お疲れ様でした^^
ミシン安く直るといいですね(・∀・)

蛇の目のおばさん、
買って貰う為に直らないと言ったのなら、何か悲しいですね(´・ω・`)

by ケンケン@ (2011-04-17 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。