SSブログ

これって大丈夫かな? [日記]

2日くらい前からこのあたりでは
あまり聞きなれない鳥の声が・・・。

それがまたすごく綺麗な鳴き声で
どんな鳥なのかすごく気になったりしています(*´▽`)

この前、掃除をしていたら
こんなものが出てきました。

m4.JPG

レモンバームの種。
レモンバームってシソ科だったんだ!
そういえば葉っぱが何となく似ているような。。
花言葉は「思いやり」
フムフム・・・

左の緑色のシールの中に種が入っているようで
この紙を土に差し込んでおくだけで芽が出るそうなw

でも・・・
p2.JPG

これ2009年のものなんですけど
芽、出ますかね?( ̄▽ ̄;)

とにかく土に差して様子を見てみたいと思いマスΣ(ノ∀`*)
忘れた頃に観察日記UPしますww


決行予定日は、4月28日!・・・今日じゃなく明後日かぃ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


クリック募金、今日も忘れずポチっとな♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

駅馬車

懐かしいなぁ。

私、これを枯らしたことがあります><


by 駅馬車 (2011-04-26 15:10) 

millet

4月28日決行ですね!
きっとたくさん芽が出ますよ~♪
収穫が楽しみですね(^-^)
by millet (2011-04-26 17:07) 

taka

先日、私も野菜の種を見つけました。
何処かのセミナーで頂いた紫人参の種やレタスの種
畑が無いので悩んでいます。

by taka (2011-04-26 17:27) 

あーけー

目が出るかもしれないから、栽培してみるといいかも♪
ハーブティーにしても美味しいよね~☆
by あーけー (2011-04-26 19:38) 

aiko180sx

☆うーん・・・・・大丈夫じゃないかな(*^-^) 
カビとか来てないならOKっしょ♪


by aiko180sx (2011-04-26 22:00) 

choko

レモンバーム、実家にたくさんあって香りもいいんですよね!
でも、私もシソ科って知りませんでした(@@)
芽が出るといいですね☆
by choko (2011-04-27 14:50) 

サプリ

芽が出るか気になりますね~。
続報、お待ちしております(^^)
by サプリ (2011-04-27 19:27) 

СОБАЧКА

★わたしも0428決行します。
by СОБАЧКА (2011-04-27 23:16) 

じゅりあん

訪問が遅くなりました。<(_ _)>

レモンバーム、香りもいいですし
無事に芽が出るといいですね♪
レポート、楽しみにしています。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-28 12:45) 

あーけー

今日はこっちは暑いです、りんさんの所はどうですか?☆
by あーけー (2011-04-28 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。