SSブログ

金剛山の霧氷 [おでかけ]

金剛山山頂の状況を調べてみた。
(金剛山は、大阪府と奈良県の境にある山です)

01月12日(木) 午前7時現在
積雪5cm 霧氷あり 気温-7 度 天気曇り アイゼン必要

今朝は、最近では一番の寒さだった模様。

今年はまだ霧氷を見ていないので
トレーニングがてら見に行ってみたいなぁ♪


去年の金剛山の霧氷
kongousan.JPG

HDDに保存していた画像をやっと見つけた ふぅε-(( ̄、 ̄A)


金剛山山頂ライブカメラ⇒http://www.kongozan.com/live/index2.html


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
金剛山はもう20年以上前に登ったことがあります~
確か8月だったからもの凄く暑かった^^
凄い雪にもなるのですね~霧氷は綺麗ですよね^^v
by mimimomo (2012-01-12 20:22) 

駅馬車

トレーニングって何のトレーニング?
雪山登山?
サバイバル?

by 駅馬車 (2012-01-12 20:28) 

aiko180sx

★いいなぁ 登山(☆▽☆) 周囲に経験者がいないと、腰が重いわ(^_^;)
by aiko180sx (2012-01-12 20:34) 

СОБАЧКА

★子供のころに夏山登山したことあるけど、冬山はごめんです・・・
by СОБАЧКА (2012-01-12 23:34) 

えーちゃんaaa

霧氷も樹氷も見た事ないです。
と言うか、寒いからそう言う場所にもあまり行きたくないし・・・
寒いから本当は冬眠したい(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-13 07:34) 

くんちゃん

昨日はホントに寒かったですね(^_^;)
くんちゃんちの周りは みぞれが降ってました↓
霧氷~見たことないですが キレイでしょうね♪
by くんちゃん (2012-01-13 09:39) 

taka

山頂ライブカメラを楽しみます
実際に見てみたいのですがなにしろ寒さに弱いのです
by taka (2012-01-13 11:45) 

マーブル☆

冬の山、登山するの??
昔、スキーに行ってた頃
樹氷はよく見かけました。。。霧氷は見た事ないなぁ~

おやつは。。。できた?
by マーブル☆ (2012-01-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。