SSブログ

おやつは抹茶マドレーヌ [おやつ・たべもの]

久しぶりにお菓子を作りました(*´▽`)

抹茶マドレーヌ
c1.jpg

焼きたては、サクふわ♪美味しい(≧▽≦)
c2.jpg

ちょっとキメが荒いかな?
ん~、自分が食べるんだから美味しければ問題なし!(*´艸`)


<分量メモ>

卵 1個
バター(無塩) 50g
砂糖 50g
薄力粉 45g
抹茶 3g
ベーキングパウダー 2g

180℃で15分焼く。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

tamatora★

メチャクチャ上手です。
買ってきたおやつだと思っていたら
驚きました。
レシピもあるし私も作ってみたいです。
ありがとう!
by tamatora★ (2012-01-16 07:56) 

えーちゃんaaa

そうだね、美味しければ問題ない。
by えーちゃんaaa (2012-01-16 08:17) 

マーブル☆

まぁ~美味しそう❤
久しくスイーツを作ってないなぁ~・・・
あ!!先日、チーズケーキ作ったんだ。。。アップしなきゃ!!
ごちそうさまぁ~(o^∇^o)ノ
by マーブル☆ (2012-01-16 12:47) 

サプリ

抹茶スイーツは食べられないんですが・・・(笑)
すっごいすっごい良いグリーンカラーが出ていますね!!!
お店で売っているものと言ってもわからないくらいGOODだと思いますよ♪
by サプリ (2012-01-17 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金剛山の霧氷生姜パウダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。