SSブログ

肝心な時に・・ [おやつ・たべもの]

ハンドミキサーが壊れました_ノフO グッタリ

バレンタインだからチョコシフォンを焼こうと思って
全ての材料を用意し

さぁ作るぞぉー!(`・ω・´)ノ

・・と意気込んだ数秒後、撃沈いたしました。


仕方がないので
ハンドミキサーがいらないお菓子に急遽変更。


焼きあがりました。
00.jpg


前に作ったカロリーが少なくて軽いチョコレートケーキではなくて
ブログはこちら⇒『超簡単なチョコレートケーキ
その前に作った抹茶マドレーヌのチョコレート版です。
ブログはこちら⇒『おやつは抹茶マドレーヌ

バターや小麦粉を使っているので
カロリーはそれなりに高いですけど
カロリーが高い分美味しいです(*´艸`)

(。-`ω-)ん~~~、それよりもハンドミキサーどうするかなぁ・・・。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

aiko180sx


途中から違うものが作れるとかすごいよ!!
私なら多分泣きながら、泡だて器で混ぜてると思ふ(^口^;)

ハンドミキサーの思い出。
むかーし中学生の頃、おかんがハンドミキサーを買ってきたんだけど一日でおしまいになったことがあるよ( ̄∇ ̄;)
安モンで使ってたらすぐ熱くなって終わり・・・
それ以来ハンドミキサーを信用していないのであった・・・って、使う機会あんまりないけどねww


by aiko180sx (2012-02-14 16:58) 

ジル

ハンドミキサー・・・もう何年触っていないかも思い出せんww
チョコマドレーヌ、とても美味しそうです^^

by ジル (2012-02-14 20:24) 

くんちゃん

材料2種類とは~簡単ですね(^O^)
次、作ってみようと思います♪
今年くんちゃんはクック1000人超えの
中がトロリとしたチョコマフィンみたいなのを
作りました♪
バターと砂糖と卵の量の多さにビックリしましたが
出来上がりは美味しく 好評でした
by くんちゃん (2012-02-14 20:57) 

mizuho

肝心なときに・・・、ショックですよね。
でも、気持ちを切り替えられて、方向転換できてすごいです。
とっても美味しそうなチョコマドレーヌが出来上がりましたね!
美味しいものは相対的にカロリーが高いのは、しょうがないかも?!
by mizuho (2012-02-14 21:12) 

えーちゃんaaa

美味しそうだ(=^・^=) ニャー
ハンドミキサーなんて使った事ないな(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-15 17:44) 

СОБАЧКА

☆おおおお!!
チョコマドレーヌ?
とってもおいしそうに見えますよ~

ハンドミキサーが壊れました
あたしならキレて作業になってないと思います・・・
罵倒しながら生地を生のまま食べているかと思ふ・・・
by СОБАЧКА (2012-02-15 19:29) 

mokamoka

チョコシフォンですか。難易度高そうですね。
凄いです!
(見たかったです~)

それにしても ハンドミキサー。残念でしたね(泣)
でも 思うに りんさんのおうちには 必需品かと思われますよ^^
私の家にはさほど必要でもないのですが・・・


by mokamoka (2012-02-15 21:56) 

あーけー

ハンドミキサーがないと不便ですよね~!
あーけーのも壊れかけてて、変な音と共にやける匂いがするんです><
買い替えないと・・・と思いつつたまにしか使わないから後回しにしてます^^;
凄く上手に焼けてますね、料理上手でほんと羨ましいです♪
by あーけー (2012-02-16 14:05) 

比較.com 荒木

お世話になっております。
比較.comの荒木と申します。

長きに渡り、貴HPにて弊社をご紹介頂き、誠にありがとうございました。
この度はリンク削除のお願いをしたくご連絡申し上げた次第です。

折角ご紹介頂いたにも関わらず、大変恐縮ではございますが「hikaku.com」のサイト構造変更に伴い、リンクの削除をお願い申し上げます。

http://rintan7.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27
http://rintan7.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27-2
http://rintan7.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2011-02-27
http://rintan7.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2011-02-27-2
http://rintan7.blog.so-net.ne.jp/archive/201102-1
http://rintan7.blog.so-net.ne.jp/archive/20110225
http://rintan7.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301555665-1

上記に掲載されております、「hikaku.com」へのリンクです。

大変お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。
by 比較.com 荒木 (2013-12-06 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。