SSブログ

おやつはシガール [おやつ・たべもの]

レーズン食パンの生地を発酵させている間に
おやつを作ってみることにしました。

目指すはYOKU MOKU(ヨックモック)のシガール
ご存知でない方はこちらへどうぞ⇒≪YOKU MOKUのサイト≫

いつもの如く、意気込んで作ってはみたものの
できあがったのはこれ ρ(・ω・。)
c2.jpg
いや~、程遠いものができあがりましたよ(´・ω・`)ショボーン

味は美味しいので、これなら小さい丸型に焼いて
ラングドシャにすれば良かった・・( ̄_ ̄lll)

この3本は、15本くらい作ったうちのベスト3。
あとの12本は、巻く時にヒビが入ったり
ちゃんと巻けなかったりで散々な結果となりました(T_T)

4枚ずつ焼くので焼く度にコツがわかってきて
あ~、なるほど!と思うと同時に------終了------


ポイントは
生地を薄くのばす。
焼き上がったら熱々の状態で生地を丸める。
こんな感じですかね。

これはもう一度リベンジしたいと思います(`・ω・´)ノ

nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

aiko180sx

★私からしたらすごいよりんちゃん(^ω^)♪
ヨックモックとは行かないまでも、ルーベラにはちゃんとなってる(o^-')b
by aiko180sx (2012-02-16 16:39) 

えーちゃんaaa

自分で食べる分には形よりも美味しければ良いんじゃないでしょうか?
by えーちゃんaaa (2012-02-16 20:31) 

ジル

ああ・・・これ大好きなんです。ヨックモックとか、あとほらスーパーとかで前から売ってるオレンジ系の袋に入ったのとか。
シガールまで手作りしてしまうとは、りんさん、なんてすごいんだ!!

by ジル (2012-02-17 02:00) 

mizuho

ヨックモックのシガールに挑戦してみたのですね~。
食べるときはアッという間なのに、実際に作るのは大変なんですね。
難しいものにチャレンジするのは、すごいです!
そしてリベンジを誓っているのも、相当スゴイです\(^o^)/
by mizuho (2012-02-17 06:45) 

サプリ

めっちゃ難しそうですね。
絶妙な薄さにして、巻くのも力加減が難しそう。
お写真のも、十分美味しそうに巻けてる&焼けてると思いますよ~♪
by サプリ (2012-02-22 20:23) 

マーブル☆

え~凄いしょ!美味しそうだよ(^^)v
マーブル、巻いた事ないなぁ~
いつも丸く焼いて終了~~お手軽パターン。。。

先日はチョコ日記に、お褒めの言葉ありがとうございました
by マーブル☆ (2012-02-23 12:18) 

あーけー

美味しそうに上手に出来てますよ~!!!
熱々の状態で生地を丸めるって難しいですよね~。
あーけーはネコ手だから絶対に作れないです・・・
シガール美味しいですよね~、大好きです☆
by あーけー (2012-02-23 20:23) 

あーけー

お久しぶりです!りんさん元気かな?

ブログを引っ越ししたのでお知らせしますね^^
いつでもいいので、よければ遊びに来てね~♪
by あーけー (2012-05-07 13:18) 

メル友パラダイス

東京ジャンプステークスの出走馬の調子とオッズの矛盾を比較。
by メル友パラダイス (2012-06-13 14:49) 

宝塚記念 2012

今年はどんなスター馬が飛び出すのか!
by 宝塚記念 2012 (2012-06-15 13:22) 

ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat

女よりも女らしいニューハーフこそ至高!!
by ニューハーフ新コミュニティー sexcial frat (2012-06-19 13:21) 

Love Beach Mobile

ラブ・ビーチはいくらでも異性と知り合えるのでその気がない方の軽はずみなご利用はご遠慮ください。
by Love Beach Mobile (2012-06-24 13:19) 

出会いコミュニティー LOVE@コミュ

『saika』サン(28歳)
by 出会いコミュニティー LOVE@コミュ (2012-06-26 12:48) 

ビアン

同性愛でお悩みの貴女も仲間や友達、恋人も見つかるかも!
by ビアン (2012-07-11 20:32) 

セックスフレンド募集コミュ

気軽にセックスしたい人
by セックスフレンド募集コミュ (2012-07-14 13:22) 

娘を救え!

ミクです★1週間ぐらいでいいんで
by 娘を救え! (2012-08-28 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肝心な時に・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。