SSブログ

どこが違うの?アップルパイ [おやつ・たべもの]

昨日のアップルパイ。

どこが違うか・・・

ちょっと近づいて見てみましょうw

p2.JPG

アップルパイの網目。
本当は格子状に編み込むのが正解なんです~(ノ∀`*)
格子に編んでいないので上になっている所はよく焼けていますが
下になっている所は焼き足りないので焼き色がついていません。

まだリンゴがたくさんあるので
今度はカスタードクリームも入れて
カロリーUPしたアップルパイを作るどぉ━o(`・д・´)ノ━!!


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

くぼたん

なるほど!そーだったんだ!食べたことがなかったので
知らなかったあ(#^.^#)教えてくれてありがとう

by くぼたん (2011-02-12 14:14) 

わた

よく煮えたリンゴが美味しそうです。
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆ パチパチパチ!!!
アップルパイは定番のこの形が可愛くていいですね。
by わた (2011-02-12 14:31) 

aiko180sx

☆☆なるほどねぇ。
あのとき、いろいろアップルパイの画像を検索してみたんだけど、
りんちゃんタイプの写真もあったら、それでもOKなのかと思ってました。
でも下になった生地の色が薄いなとは思ってました(笑)
でも、おいしそうやん(*>∀<)
by aiko180sx (2011-02-12 15:15) 

perseus

こんにちは。
なるほど!!
あみあみになっていなかったということだったんですか!?
これから、注意してアップルパイを見てみよう!!(笑)
by perseus (2011-02-12 15:19) 

millet

私のブログへお越しの上、第一号お洋服 [♪我が家の三女 「くるみ」♪]の記事にnice!を頂きましてありがとうございました(*´∇`*)
すご~い!手作りアップルパイ、すごく美味しそうです~(*´∪`*)

第1回身ぐるみ剥がし上手選手権にエントリーなさった「こんなものまで剥がしちゃう?」の記事も、とても楽しませて頂きました(*´∇`*)意外なものが出てきて、とってもびっくりしました~(゚0゚*)
by millet (2011-02-12 15:30) 

ケンケン@

こんばんは^^
アップルパイ、上手に出来ましたね~
格子状に編みこむのは見た目だけじゃなくて、
焼き具合とかを考えてるんですね。凄いな~
当然、私は全然気づきもしませんでしたけどね(笑)
また次も頑張って下さいね(*⌒ー⌒*)☆
by ケンケン@ (2011-02-12 21:57) 

FelixCat

カロリーアップ版
ひやぁー
聞いただけでヨダレがでそうです。
是非写真アップしてくださいね。
by FelixCat (2011-02-13 03:27) 

hikari

ほっほぉ~~
メモメモです^^
by hikari (2011-02-13 07:18) 

СОБАЧКА

★そこまで細かいことを考えてたなんてびっくらです。
あたしならそのまま気にしないで続行しますが・・・
by СОБАЧКА (2011-02-13 09:07) 

taka

美味しそうだといきなりかぶりつく私では気がつかないか。
by taka (2011-02-13 09:17) 

egg

なかなか来られなくてごめんなさい。

ああ 昨日の時点でも絶対にわからなかったですわ~

美味しければいいですよね(#^.^#)


by egg (2011-02-13 17:07) 

りん

milletさん>
ブログにコメントできないのでここに書かせていただきます♪
訪問&コメントありがとうございました。
この前のくるみチャンのお洋服や今日の2WAYバッグ
どちらもすごく上手に作っていますね~。
私もはんど&はあとを購読していましたが
なかなか作る時間がなくて今はSTOPしています(ノ∀`*)
またそろそろ再開したいなぁ~♪

by りん (2011-02-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。