SSブログ

スフレチーズケーキできた♪ [おやつ・たべもの]

昨日のブログにも書いたチーズケーキ。
あれからしばらくして焼き上がりました。

p2.JPG
割れてる~~(・ェ・;)

焼き上がりの見た目は前回よりちょっと硬め?と思ったけど
冷まして妹の家でカットしたら前回よりしっとり感UPでふわふわ~♪
これが牛乳効果なのかな?
牛乳効果かもしれない。きっとそう・・そうしておこう(*´艸`)

バレンタインが終わってから罰ゲームのように
チョコレートケーキを食べ続けている妹も
美味しい!と言いながら食べてた(どんだけw

でも帰りがけに
「明日はケーキじゃなくおかずを作ってきてくれー」って言うくらいだから
かなり限界に近いものがあるようです(≧▽≦)

今日はこれからスチーマーで
マカロニグラタンに挑戦してみようかと考え中~( *-ω-)

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

すぴかか

いや~ん 持ってきてくれるんだったら何でもええわ~ 笑
割れてるのがまた美味しそうなんだけど!!
ちっこいのも可愛いねぇ~♪
by すぴかか (2011-02-18 11:39) 

なぎさ☆

きゃぁぁ~激ウマそうですやんかいさぁぁ~♪♪

まずは、そのままいただいて~
次は生クリームで♪
その後、あんこかけたいです(ごめんなさいw
by なぎさ☆ (2011-02-18 12:14) 

choko

美味しそうに焼けましたね!
味見ができたらいいのに~~~o^^o☆
by choko (2011-02-18 12:23) 

デルフィニウム

ゴチになりたいです。
by デルフィニウム (2011-02-18 14:44) 

supple

こんにちは。
民で交流させていただいたサプリ(ソネではsupple)です。
え~っと・・・
リラックマが大好きなりんさん・・・ですよね?
間違っていたらごめんなさい。
他のソネブロユーザーさんのところから飛んできました(^^)
それでは、また~!!
by supple (2011-02-18 17:16) 

うる

おいしそうです(♡♡)
by うる (2011-02-18 17:38) 

aiko180sx

☆☆割れたのは残念やけど、色はこんがりおいしそうだよ!
私も昔、スポンジ焼いたら、ぱっくり割れて凹んだ・・・
って凹んだのは私の気持ちとケーキの真ん中ね(^_^;)
張り切ってあわ立てたのが原因だったと思うふ・・・・・
by aiko180sx (2011-02-18 18:03) 

perseus

こんばんは。
ああ~ふっくらフワフワじゃあないですか!?
しかも、てっぺんが良い焼き具合^^/
妹さん、罰ゲームのようにチーズケーキですか?(笑)
スチーマーでマカロニグラタンも楽しみです♪
by perseus (2011-02-18 20:23) 

taka

どちらにお住まいなのでしょうか?
妹さんが要らないようなら取りにお伺いいたします。
by taka (2011-02-18 20:45) 

millet

おいしそうなあま~い香りが漂ってきます~♪
ふわふわでおいしそう~♡

はんど&はあとのバックナンバー、図書館に置いてあるといいのに、置いてないですよね~寄贈したらみんな喜んでくれるかしら~♪
by millet (2011-02-18 21:02) 

バズ

美味しそうっ!
出来たてのチーズケーキなんて
最高じゃないですか^^
食べたい・・・♪
by バズ (2011-02-19 00:15) 

りん

milletさん>
バックナンバーが図書館にあれば
図書館に通っちゃいそうです~(*´艸`)
今回のくるみちゃんのフリフリお洋服も可愛いですね!
by りん (2011-02-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。