SSブログ

最近のマイブーム [おやつ・たべもの]

最近、圧力鍋クッキングがマイブームになっています(*´艸`)

圧力鍋って蓋がぶっ飛ぶイメージがあったので
使おうって気にならなかったんだけど( ̄_ ̄;)
使いこなせば(まだそこまでいってないケドw)
ガス代と調理時間の節約ができるとわかったので
ただ今挑戦中~!

で、この前はプリンを作ってみたんだけど
まぁこれも沸騰してピンが上がって
圧力がかかり始めると火を止めて10分放置でできあがり。
(プリンカップの大きさによって多少違いはありますが)

p1.jpg

プリンの後ろに待機ちぅのプリンが並んでるって
めっちゃ幸せ~~[揺れるハート][揺れるハート]


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

ケンケン@

わ~、プリンがいっぱいですね~~!
これは至福の時ですわ(笑)
私も最近、圧力鍋使い始めたんですよ~
こないだカレーを作りましたが、
時間と光熱費の節約になっていいですよね(o^-')b

・・って、「身ぐるみ剥がし隊」に入隊したのですね!
早!(笑)
同じ隊員として今後楽しみにしています^^

by ケンケン@ (2011-01-23 16:42) 

sabaka

★ほえ~、圧力鍋でプリンができるんですか?!
今しがた初めて知りました~
これは見た目ウマそうですよ~
なんか圧力鍋ほしくなってきた・・・
by sabaka (2011-01-23 16:48) 

sabaka

あ、リンクしときましたので。
by sabaka (2011-01-23 17:03) 

aiko180sx

☆圧力鍋ね!いいって聞くけど、使い方がわからなくて、ヤフオクで売っちまったよ(^_^;)
今でもあったら差し上げたのに・・・

プリン、おいしそ~♪♪たまらんね、プリン(^¬^)よだれ

by aiko180sx (2011-01-23 18:49) 

taka

圧力釜は危険な気がして使えない主夫です。
家内は平気のようです。

by taka (2011-01-23 18:54) 

taka

私のほうも登録させて頂きました。
新米主夫なので、これからもレシピなど参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
by taka (2011-01-23 22:09) 

yutuke

圧力鍋の使い道に困っていました。
ぜひ今度挑戦してみたいと思います。

by yutuke (2011-01-24 11:12) 

aiko180sx

☆☆
こんばんは(*^-^)
by aiko180sx (2011-01-24 21:40) 

りん

yutukeさん>訪問ありがとうございます^^
yutukeさんも圧力鍋持ってましたか!
ぜひ使ってみてください。慣れると便利なものですよ(*´▽`)
by りん (2011-01-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霧氷今日のおやつ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。