SSブログ

美味しい鈴焼き・・でも・・ [おやつ・たべもの]

たまにお取り寄せでGETしてもらっている鈴焼き。

p2.JPG

ご存知でしょうか?

鈴の形をした小さいカステラですが
あの出店などで売っているベビーカステラとは
比べ物にならないくらい美味しいんですよ。
(個人的な意見ですのでヨロシクw)

この鈴焼きのHPを覗いてみると・・
http://www.suzuyaki.jp/suzuyaki.html


『当店は、和歌山県新宮市にてのみ営業致しております。
※類似品にご注意下さい。』

この文字がページ毎に書かれているので
私がたまに食べているこの鈴焼きが本物なのかどうか
だんだん不安になってきました( ̄▽ ̄;)

鈴焼きのページのパッケージの画像を見ると
「鈴焼き」がひらがな???
パッケージには新宮市の住所が書かれていたと思うけど
もう捨てちゃったので確認ができないΣ(ノ∀`*)

新宮に里帰りした人に始めて鈴焼きをいただいた時は
こんなパッケージじゃなく箱入りだったけど
この美味しい味は確かに同じ・・だと思うw

ってことで
鈴焼きの謎はこのまま保留ってことで・・(ぉーぃw


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

yutuke

鈴焼知ってますよ。ほんとに美味しいですよね。
類似品も食べたことがありますが、全然違います。
味が同じなら間違いないと思いますよ。
私が頂いたのは、もっと簡易的なパッケージで自家消費用の物だと思いますが、漢字で書かれていましたよ。
by yutuke (2011-02-02 11:25) 

aiko180sx

☆☆きっと皮はもみじ饅頭ぽい感じのフワッとした感じに思える(*´ー`)
皮を主にモリモリ食べたいw

by aiko180sx (2011-02-02 18:25) 

kaenma

鈴カステラしか多分食べた事ないや〜残念。。
今度浜松にすっぽんを食べに行く予定ができたけど
和歌山まではちょっと無理だあ^^
SAで売ってないかなあ
by kaenma (2011-02-02 19:47) 

ケンケン@

鈴焼きって初めて知りました(^-^)
ベビーカステラの想像しますが、ずっと美味しいのですね!
それは一度食べてみたいものです^^

by ケンケン@ (2011-02-02 20:03) 

sabaka

★おいしそうに見えます~
中身の味付けが気になりますが・・・
が、新宮が遠すぎる・・・(涙)
by sabaka (2011-02-02 21:14) 

わた

偽物があるほどなら本物はかなりおいしそうです。
by わた (2011-02-03 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。