SSブログ

シリコンスチーマー 炊き込みご飯編 [おやつ・たべもの]

今日は節分ですね♪

節分に恵方を向いて座り、無言で巻き寿司1本をかぶりつく。

先日、これは大阪から始まったもので、昔から全国的に
行われているものではないということを知りました (・0・。) ほほーっ
みなさんの地方ではどうですか?
毎年かぶりついてますかぁ~?


先日から始まったシリコンスチーマー生活。
飽きずにまだ続いていますw

いろんなレシピを検索していて気になったのが、ご飯。
今回は、鶏肉、しめじ、にんじんで炊き込みご飯を作ってみました。
お米を洗ってしばらく水に浸しておく・・
これがポイントですかね~♪

炊飯器で炊き込みご飯を作るのと同じように
スチーマーに材料を入れて
あとは蓋をしてレンジで8分加熱。
一度混ぜる。
もう一度蓋をして5分加熱。
そのまま少し蒸らしてできあがり。

p3.JPG


食べるど
━o(`・д・´)ノ━!!
p2.JPG

美味しいよ~
すごいよ~うちの安物スチーマーちゃん!!ブッ(´゜ω゜):;*.':;

ここまできてふと思ったんだけど
この安いスチーマーでもこれだけ使えるんだから
わざわざあんな高い・・・(略w

いやいやいやいや・・・
安物を使っている私にはわからない
「ホンモノの何か」がきっとあるはず


・・とフォローしておこうw


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

yutuke

ごはんも美味しく炊けましたか。
また1歩購入に近づきました。
by yutuke (2011-02-03 18:50) 

ケンケン@

恵方巻きの風習は最近知ったような気がします^^;
こちらの地元ニュースでも、今日は恵方巻きのこと言ってました^^

炊き込みご飯もまた美味しく出来上がりましたね~~
例え無名の安物(失礼!)でも、りんさんのような人が使えば何でも作れるんですね^^

by ケンケン@ (2011-02-03 19:28) 

あーけー

シリコンスチーマー大活躍ですね~!
私も気になってるんだけど、まだ買えていないです☆
by あーけー (2011-02-03 20:31) 

taka

主夫でも炊き込みご飯なら出来そうですね。
久しぶりに恵方巻きを食べましたが、話してしまいました。
by taka (2011-02-03 20:59) 

aiko180sx

☆☆
さすがりんたん!使いこなしてるね(o^-')b
恵方巻 恵方巻って言い出したのはここ数年やよね!
前にナイトスクープで恵方巻のことやったときは、へぇこんな風習があるんやなぁって感心したよ!
って、その放送のあたりから話題になったかどうかは、分からないけどね(^_^;)

by aiko180sx (2011-02-03 21:18) 

くんちゃん

こんにちは~♪

niceとコメントありがとうございます!
シリコンスチーマーで炊き込みご飯ができるとは
ビックリしました^^

by くんちゃん (2011-02-03 21:40) 

sabaka

★たきこみごはんまでつくれるとはさすがです!!
ウマそうに見えますよ~
あ、明日節分ネタ書いておこ。
by sabaka (2011-02-03 23:48) 

hikari

おはようです♪
おっとっ~~ はじめましてhikariと申します。
takaさんブログがら、お邪魔させていただきました。
ぬいぐるみのアバター?が可愛いからね。。。

ほぉ~スチーマーが来てたんですか。
タジン鍋にも、未だついてけない私です^^;
お勉強お勉強だね!!
800円ってとこが、気に入ったですが・・・(お安いの好きですの)
少人数家族には、おひとつgetかも~~
by hikari (2011-02-04 08:40) 

へろーめ

最近は毎年食べているけれど
子供の頃は食べた記憶がありません。

by へろーめ (2011-02-05 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。