SSブログ

バレンタインに関係のないチョコレート [おやつ・たべもの]

今日はバレンタインデーですね(*´▽`)

チョコレートと言っても
バレンタインとは全く関係のないチョコレートデス(*´艸`)

知り合いの人がスペインへ行って来たので
お土産にチョコレートをいただきました♪

p1.jpg

ヘーゼルナッツチョコレートらしいです。

さてさて今日も身ぐるみを剥がしてみましょうかね~
p2.JPG

細かいナッツが混ざったチョコレート
ウエハース
ヘーゼルナッツ

この3つのパーツからできておりました(`・д・´)ゞ


海外のチョコレート(お土産)を食べるといつも思うんだけど
日本のチョコレートってほんと美味しいよね~(´▽`人)


まだ7個残ってるけど
あの滑らかさのない食感と異様な甘さ・・
このままで食するのは罰ゲームに近いものがあるので
リメイクを考えてみようかな。

いやいや・・
どう変えてもベースの味がこれじゃねぇ~(´д`)

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

あーけー

確かに日本のチョコはいいですよね。
海外の物は美味しくなかったりしますよね~。

アップルパイ、あーけーはりんごジャムを使ってたけど
クリームも美味しそうですね☆
by あーけー (2011-02-14 10:21) 

すぴかか

そうなんですよね~
海外のものってありがたいけど、
美味しさでいうとやはり国産のほうが・・・ってことありますねぇ~

こちらこそご無沙汰してました♪
またこっちでもよろしくです~~~
RSSに登録させてくださいねん♪
by すぴかか (2011-02-14 13:54) 

hikari

>日本のチョコレートってほんと美味しいよね~
ごりゃ!!なんちゅうこと言うですか!!!
いただき物は、ありがたや~~

でもさぁ、(ありゃ?お友達風じゃん^^;)
日本って旨いものだらけだよね~~(ロッテ^^;)
だから太るんだよ♡
by hikari (2011-02-14 20:12) 

taka

やはり国産のものは日本人の味覚に合うのですね。
家内から義理チョコを貰いましたが美味しい。
by taka (2011-02-14 21:09) 

СОБАЧКА

★自分も大半でそう思いますね~
特にヨーロッパ系は。
砂糖が多すぎるからこれで太るわけだな・・・
でも食べたい・・・
残ったらそれくだはい(笑)
by СОБАЧКА (2011-02-14 21:15) 

yutuke

どうして海外のお土産ってチョコが多いんでしょうね。
日本のチョコの方が美味しいのに。
貰っておいて文句は言えませんけど。☆
by yutuke (2011-02-14 22:03) 

millet

こんばんは(*´∇`*)
私のブログに掲載しました愛犬くるみのお洋服やお散歩バッグの記事に、りん様のブログで嬉しいコメントを頂きまして、感激です(*´∪`*)ありがとうございます♡はんど&はあと、りん様も取っておられたんですね~(*^-゚)
1年取ったらやめようと思っていたのですが、辞め時を外してズルズル続けちゃってます(汗)
そして、先月届いたバッグのキットはデザインが決まらず、手つかずになっているから、早く作らないと、また次のが来ちゃいますね~(汗)
by millet (2011-02-14 23:21) 

りん

milletさん>こちらこそ訪問&コメントありがとうございます^^
はんど&はあと・・私も同じですよ(笑)
あれって次号の予告を見ちゃうと辞められなくなっちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
私も辞めようと思い始めてから数ヶ月辞められませんでしたから。
今もまだ作っていないキットがそのままあったりします(ノ∀`*)
あっ・・「様」なんてお心遣いありがとうございます。
でも「様」ほどの大した人間じゃないのでお友達感覚でOKですよ~(≧▽≦)
by りん (2011-02-16 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。