SSブログ

安くて超簡単なおかず [おやつ・たべもの]

この間からのお菓子のリベンジをしようと思いつつ
なかなか時間がありません~(´Д`;)

今日も帰ってきてから急いで晩ご飯の用意。
時間がない時によく作る1品を紹介します~。
もやしと薄切りの豚肉があればできる簡単メニューです(*´▽`)

シリコンスチーマーで作ろうかと思ったけど
今日は小さい土鍋で♪

洗ったもやし(1袋)の半分を土鍋に敷く。
もやしは少し水分がついたままの方が良い。
その上に豚肉を広げながら敷き詰める。
その上に残りのもやし、そしてまた豚肉・・と
ミルフィーユのような感じに重ねます。
豚肉には塩コショー少々ふりかけてね。

p1.jpg

蓋をして弱火~中火で加熱。
豚肉に火が通ったらできあがり♪

ポン酢をつけてお召し上がりください~(。・ω・。)ノ

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

aiko180sx

☆☆
うちもこれよくやるよぉ♪
安くて早くておいしぃねぇ♪って感じよね(^ω^)b
by aiko180sx (2011-02-16 20:21) 

millet

ポン酢は食欲をそそるのでみんな喜んで食べてくれてnice!メニューですよね~♪長女は小6なのに、柚子こしょうにはまっていて、ポン酢に混ぜて大人味にするので笑えます(´・ω・`)
by millet (2011-02-16 20:24) 

りん

milletさん>柚子こしょう私も大好きで
唐揚げやおでんにもかかせません。
でも小6で柚子こしょうってかなり通ですね(*´艸`)
あのパリジェンヌ風帽子可愛いですね~♪
私も編んでみたいけど同じようなの編み物の本に載ってないかなぁ。
本屋さんに売っていない本ってこんな時不便だね(´Д`;)
by りん (2011-02-16 20:44) 

choko

これ、私も好きです~~~^^♪
熱々をさっぱりいただけますよね!
明日の夕飯に作ろうかな^^
by choko (2011-02-16 21:14) 

yutuke

うちもよく作りますよ。
白菜とかキャベツとかそのときある野菜で。

今年の6人は昨年の6人と同じ子です。
うち2人はかれこれ7年目です。☆
by yutuke (2011-02-16 22:11) 

taka

主夫でも簡単に作れそうなので今度挑戦してみます。

by taka (2011-02-16 22:53) 

СОБАЧКА

★これ簡単でよさそうですね~
当方だとこれに鶏がらスープの素入れて炒めるけどこれもシンプルなんで今度やってみたいです~

by СОБАЧКА (2011-02-17 00:12) 

perseus

こんばんは。
これはですね、家でも結構やりますよ^^/
すでに書かれておりますが、柚子こしょうやもみじおろし
をタップリといれたポン酢で食べております^^
もやしが好きですので、これだけで大満足です。。。
by perseus (2011-02-17 00:41) 

わた

土鍋で作るっていうところが雰囲気あっていいですね。
by わた (2011-02-17 02:05) 

hikari

りんたん~~~絶叫!!
nice過ぎるメインディッシュ♡
これって初タジンにふさわしい(まだ使ってないですぅ<滝汗>)
by hikari (2011-02-17 08:19) 

デルフィニウム

間に溶けるチーズをしのばせようかな。ポン酢に合わなくなる?
by デルフィニウム (2011-02-17 08:49) 

駅馬車

こんにちは、takaさんのブログから来ました(^^)/

ウチでは家内がよく作っていますよ。
レンジでチン!ですけど、そのときはドーナツ状に豚肉を並べないと中央が生のままになってしまいます(^^;

ちなみに私はリラックマが好きです(^^)
会社で料理でも小さいリラックマのフライパンが登場していますよ。

クリックするところがないなぁ.....インタレストマッチぐらい?


by 駅馬車 (2011-02-18 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。