SSブログ

まだまだ甘い香りから抜けられそうにないです [おやつ・たべもの]

今日はこんな時間の更新になってしまいましたΣ(ノ∀`*)

1週間前のバレンタイン
昨日の俺のエクレア

などなど・・まだ身体から甘いチョコレートが
抜けきっていない状態ですが
明日、ガトーショコラを作ってみようと思います(´゚ω゚):;*.':;ブッ

そうそう、チョコレートで思い出したんだけど
バレンタインデーに可愛いチョコレートをいただきました♪

ロイズのプラリネショコラ『フルールロゼ』
n2.JPG
パッケージに一目惚れ(*´ェ`*)ポッ

チョコレートにはバラの模様が♪
p1.jpg


チョコレートを口に入れると
少し酸味があるフランボワーズとライチの味とチョコレートの甘さが
良い具合にマッチして美味しかったです~(*´▽`)

ロイズのサイトで探してもなかったので
期間限定のチョコレートだったのかなぁ~。


そういえば、ブラックチョコレートってミルクチョコレートより
カロリーが高いって知ってました?
私、つい最近知りました~。
でも高いといっても若干の違いですけどね(*´艸`)

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

aiko180sx

☆☆ブラックチョコレートの件、そういえば昔チョコにはまったときに、カロリーの所見て「へぇ」って感心した記憶があるけど、すっかり忘れとった( ̄∇ ̄;)

by aiko180sx (2011-02-21 22:20) 

perseus

こんばんは。
なんと!!ブラックチョコレートの方がミルクチョコレート
よりもカロリーが上だったのですか!?(泣)
毎晩、ウイスキーとブラックチョコを堪能しているのは・・・
ダメダメということですね(汗)
by perseus (2011-02-22 01:01) 

すぴかか

最近は限定チョコって増えてますよねぇ~~
そういうのだとがぜん気になっちゃうw
私ももらいもの(旦那とか、子供の友チョコとか)で
血液中チョコ濃度が高まっておりまする~w
by すぴかか (2011-02-22 10:28) 

supple

ミルクチョコレート、ミルクの脂肪成分でカロリーUPなんでしょうかね~。
ロイズはチョコポテトしか知らなくて・・・こんなエレガントでステキなチョコもあるんですね♪
きれいで、目の保養にもなるなぁ~(^^)
by supple (2011-02-22 11:30) 

choko

え~!ブラックチョコレートがミルクチョコレートより
カロリーが高いって知りませんでした(@@)
知らないことって多いな~^^;☆
by choko (2011-02-22 11:39) 

まんじゅうこわい

ガトーショコラ、楽しみですo(^-^)o
by まんじゅうこわい (2011-02-22 13:32) 

あーけー

ブラックってカロリー高いのーーー!?
知らなかった・・・
あーけーは甘党だからミルクの方が好きです☆
by あーけー (2011-02-22 15:51) 

ケンケン@

チョコいいですね(≧∇≦)
ブラックチョコレートの方がカロリー高いんですね(; ̄Д ̄)
ちょっとビックリしました。
何故??
それにしても美味しそうなチョコです~~

by ケンケン@ (2011-02-22 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。