SSブログ

幻のガトーショコラ [おやつ・たべもの]

昨日の記事で予告した「ガトーショコラ」
朝から作ってみました(。・ω・。)ノ

チョコレート系のお菓子を作る時はいつも
チョコレート酔いに近い症状が出るので
ちょっと恐怖感もあったのですが
今回のガトーショコラは大丈夫でした ふぅε-(( ̄、 ̄A)

ここまでしてなぜ作ろうとするのか・・
チョコレートが残っているってのもあったけれど
クックパッドでこのレシピを見つけた時

材料がチョコレートと卵の2つだけってところに

心を奪われちゃった(*´艸`)
(ちなみに普通は、バターや薄力粉が必要だったりします)


はい、焼き上がり~♪
n2.JPG


底が抜けるケーキ型を使用するって書いてたので
そういえば100均で買った型があったのを思い出して
使ってみたらこんなことに・・Σ(・ω・ノ)ノ
p1.jpg


ふむ・・・
やっぱり安いものは安い仕事しかしないのか( ̄_ ̄;)


今日も妹の家に持って行って
食いしん坊の妹と食いしん坊のお友達と食いしん坊の私
3人でおやつに食べたんだけど一瞬で1ホールなくなりましたΣ(ノ∀`*)


今日のタイトル「幻のガトーショコラ」は
一瞬でケーキの姿がなくなったって意味でつけたんだけど
タイトルだけ見てすごく期待して覗いてくれた方
悪気はないので許してごめんやっしゃ( *・ω・)*_ _))ペコリン

p2.JPG

Cpicon 材料2個de簡単☆濃厚ガトーショコラ by Banyangarden

ガトーショコラ、レシピが気になる方は
Banyangardenさんのレシピを見てね!


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

taka

チョコとケーキが好きな家内がよだれを垂らしています。
いつも美味しそうですね。
by taka (2011-02-22 20:27) 

perseus

こんばんは。
なんと、ガトーショコラが手軽に作れるのですか!?
ガトーショコラって売っているものといった考えしかなかったもので^^;
焼き上がりの姿が、ものすごく良い感じですね^^b
これは、試してみたいです!!
by perseus (2011-02-22 21:06) 

millet

すご~い(*´∪`*)ガトーショコラ、ご自身で作れるんですか~!!!!
朝は食欲ないので、わた様ご紹介のコンビニスィーツを食べちゃうことも多い私なので、朝からガトーショコラ、頂きたいです~♡

くるみのスヌード姿、笑えますよね~♡
和んでくださいましたら、幸いでございまする~♪
by millet (2011-02-22 21:43) 

aiko180sx

☆☆えー!!!
チョコレートと卵だけでこんな立派なんができるのぉ!!
で、お味はいかがでしたの?
って、ペロっとなくなっちゃったとのことで、とってもおいしかったのね(*´ー`)
by aiko180sx (2011-02-22 22:15) 

くんちゃん

クックでくんちゃんも見てたよーー♪
材料2種 それはないでしょう↓と思ったけど
美味しいんですね^^
くんちゃんは 一番人気のチョコケーキを作ったんだけど
くんちゃんには 苦かったかな;^^;
生チョコも人気ナンバーワン☆を作りました。
これは美味しかったです。
by くんちゃん (2011-02-22 22:43) 

СОБАЧКА

★チョコと卵だけでできるとはええこと聞いた!!
これもウマそう~
チョコレート酔いに近い症状、わたしなら歓迎です(笑)
by СОБАЧКА (2011-02-22 22:57) 

わた

チョコレートフォンデュの残骸が残ってるんです。
どう処理した物かと悩んでおりましたが!!!
これはいいかも〜〜。
by わた (2011-02-23 02:04) 

すぴかか

うお~ マジで2個しか材料つかってない~!
これはいいねぇ♪
ただ、そこがぬける型がない・・(シフォンのしかない
100キンでもあるんだねぇ^^
でも安い仕事なのか 笑
by すぴかか (2011-02-23 08:59) 

なぎさ☆

おお!おいしそう~(^¬^)ジュル...

てか、材料がそれだけで良いっていうのは
素敵ですw

なぎさも作ってみようかしらん
by なぎさ☆ (2011-02-23 13:59) 

駅馬車

私も以前はお菓子を作っていたのですが、計量と小麦粉のふるいがイヤで最近作らないんですよね。
小麦粉使わないこのレシピは魅力だなぁ。

by 駅馬車 (2011-02-24 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。