SSブログ

膨らんだシュークリームを食べられた日 [おやつ・たべもの]

昨日また朝から頑張ってシュー皮を焼きました。

最初、うちのオーブンでは200℃で焼き始めるんだけど
15分くらいまでに膨らんでこなくちゃ失敗なのよね(´Д`;)

今回の15分くらいの状態はこれ↓
p2.JPG

膨らんでる~♪
やっと普通のシュークリームが食べられる~♪

出来上がったらすぐにこれを持って
出かけなくちゃいけなかったので
全く飾りっ気がないですが(汗)
こんな感じにできあがりました(*´▽`)

p3.JPG

この前からの失敗の原因は生地の硬さに問題があったようです。
今回のシューは、ちょっと硬めに仕上がったので
今度はもう少しふわっとした感じに仕上がるよう
また焼いてみたいと思います。

次のリベンジはアップルパイだぁ━o(`・д・´)ノ━!!


nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

あーけー

すごい上手に焼けてるね!!!
飾りはなくてもそのままでOKですよ~♪
美味しそう(^▽^)☆
by あーけー (2011-02-25 12:19) 

くんちゃん

ふっくら焼けたシュークリーム!
おいしそーーーですね(^-^)
成功♪おめでとうございます☆
by くんちゃん (2011-02-25 20:11) 

ケンケン@

お見事!
何か私もやってみたくなりました(´∀`)
無理かなあ(笑)

by ケンケン@ (2011-02-25 20:14) 

aiko180sx

☆☆
おいしそう~(☆▽☆)
やっぱり失敗は成功の素やよね!失敗から学ぶことは大きいよね!
次のアップルパイも期待しとりまっせ!!
by aiko180sx (2011-02-25 20:44) 

millet

わぁ♡ふっくらふわふわのシュークリームが焼きあがりましたね~♪
やっぱりこのあいだのシューは運が悪かっただけだったんですね~今まで難しいと思ったことがないなんて、リン様すごいです~(*´∪`*)
アップルパイへの期待も高まります~(*´∇`*)
by millet (2011-02-25 20:56) 

りん

milletさん>ありがとうございます~♪
運が悪かったんじゃないと思いますよ~。
だって5回も作って連敗でしたから(´Д`;)
でもこれでやっとこれからも失敗なく作れそうです。
アップルパイ、来週くらいに作りますね(*´▽`)
by りん (2011-02-25 21:26) 

perseus

こんばんは。
おおっ!お見事ですね~^^/
回数を重ねるごとに、素敵なシュークリームに仕上がっていくわけですね。
アップルパイの成功報告、楽しみにお待ちしておきますね^^/
by perseus (2011-02-25 21:34) 

hatumi30331

美味しそうですねえ〜〜
シュークリーム、大好きです!

ご訪問ありがとうございます。
by hatumi30331 (2011-02-25 22:12) 

egg

こんにちは。
携帯からおじゃましています。
スミマセン
また来ますね(^_-)
by egg (2011-02-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。