SSブログ

カップヌードルマグカップ?! [おやつ・たべもの]

スーパーでこんなの見つけました。
m4.JPG

省エネ・省資源を考えて発売されたようです。
p2.JPG

普段使っているマグカップと比べてみる♪
r1.JPG

デカっ!Σ(・ェ・;)
おうちで使うには問題ないけれど
持ち歩くのは無理(当然w


肝心のメインのヌードルは
こんなにコンパクトな形。
r1.JPG

このリフィルヌードルは99円で購入。
(マグカップは198円)
99円ならこれからも買うかなぁ・・・。
でも、もし同じ99円でカップヌードルが買えるなら
きっとカップヌードルを選んでしまうんだろうな~。

マグカップとして使うにも
大き過ぎて使いにくそうだし( ̄_ ̄;)
何かに使えないかなぁ~。
そうだ!このマグで大きいプリンを作ってみるとか。
プリンじゃなくても茶碗蒸しを作ってみるとか。

勢いで買ってしまったけど
ミスった感たっぷりな気分~~~~(;´д`)

nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

あずき

こんなカップあるんですね^^
ちゃんと使えば確かにエコですね♪
by あずき (2011-03-06 23:26) 

マーブル☆

私、チキンラーメン柄のマグカップ持ってるよ
って、お試しで買ったんだけどね~(^^ゞ
カップメン以外に使い道ないよね・・・


by マーブル☆ (2011-03-07 00:01) 

perseus

こんばんは。
これは、見たことがありますね^^
それにしても大きなマグです・・・やはりカップヌードル専用なのかも!?
これで、プリンor茶碗蒸しとは、食べるのに一苦労ですね(笑)
あっ!でも大好きなプリンなら、まったく問題なしかも^^
by perseus (2011-03-07 00:31) 

あーけー

私も前のデザイン持ってます、陶器じゃないやつ・・・
結局一度使ったのみ^^;
リフィルが普通に何処でも購入出来ないんで買えないの・・・☆
by あーけー (2011-03-07 10:02) 

taka

私だったらビアグラスだな(笑
by taka (2011-03-07 10:23) 

aiko180sx


これは陶器だよね?うちの彼が7-11の見切り品のところで買った、カップヌードルのレフィル付きの容器はプラッチックやった( ̄▼ ̄|||)
定価だと1300円くらいで、700円くらいになったので買ったけど、
りんたんと同じで間違いなく、カップヌードル本体が100円程度ナラそれを買うよねぇ・・・・w
って、これフタはないの?
by aiko180sx (2011-03-07 10:33) 

すぴかか

わ~ こんなんもあるんだ~
以前、チキンラーメンので、こういうのあったのだ~
やっぱり失敗した・・・結局、置き場所もなくて捨てた 笑
リラクマのマグ~~ うちにもあるよ~~

by すぴかか (2011-03-07 11:12) 

駅馬車

私は赤い彗星バージョンのガラス製の物を持っていますよ。
リフィルは流通費用が安いはずなのにほとんど見かけないし高いよね。

それにそのカップだと電子レンジ専用だから(だから蓋がない)会社では使えないんだよね。
さっとお湯を入れて食べたいんだけど。


by 駅馬車 (2011-03-07 18:43) 

СОБАЧКА

★へえ~こんなカップあるんですか?~
知らんかった・・・
カップ大きそうだけど夏場などになったらビールとか入れて特大ジョッキとかにしてある意味飲めるかも?
by СОБАЧКА (2011-03-07 21:26) 

あずき

こんばんは~^^
りらっくまのマグカップ可愛いですね~(#^.^#)
by あずき (2011-03-07 22:23) 

supple

大きいですね~!!!
持ち手の形が、ちょっとユニーク!?かも(^^)
これは持ち歩きするのは、大変そうですね(^^;)
やっぱり、プリンとかゼリー作りに最適!?
by supple (2011-03-08 11:45) 

じゅりあん

エコでいいなと思ったら、レンジ専用だったり
レフィルがあまり売ってなかったり高かったり
置き場所の問題まで、いろいろあるんですね~!
プリンとかにしたら、かなり大きそうなので、私なら
夏場など、ごくごく麦茶が飲みたい時に使うかなぁ?(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-03-08 12:08) 

choko

う~ん、なかなか他の使い道が思い浮かびませんね^^;
このマグカップはやっぱりカップヌードル専用に
なっちゃうのかな・・・^^;
by choko (2011-03-08 17:18) 

ケンケン@

こんなのあるんですね~~
私はちょっと欲しいかも(*⌒ー⌒*)
家ではなるべくゴミを出したくないですからね(笑)
ただ、いつのまにか販売中止とかになってたら嫌ですよね^^;

by ケンケン@ (2011-03-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。