SSブログ

春が来た♪ [日記]

みなさん、お久しぶりです(*´▽`)ノ

なんとなく更新する気になれず
ずっと放置していましたが
そろそろ再開しようと思います。

和歌山県日高郡にある道成寺の桜が満開らしいってことで
昨日久しぶりに少し遠出をしてきました♪
道成寺は、安珍と清姫の物語で有名です。

P1020143.JPG

入相桜(イリアイザクラ) 品種名:エドヒガン
P1020125.JPG

真ん丸い塊になって咲いています♪
P1020135.JPG

ほんのりピンク色
P1020141.JPG

本堂横のしだれ桜
P1020123.JPG

和歌山市にある和歌山城ではまだ五分咲程度だけど
噂では紀三井寺はぼちぼち見頃だとか。

和歌山は花見シーズン到来って感じです(*´▽`)


クリック募金、今日も忘れずポチっとな♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

aiko180sx

☆こちらも桜は咲いているところとそうでない所があるよぉ(*^-^)
  桜が咲くと、なんだか嬉しくなるね!

by aiko180sx (2011-04-03 12:19) 

egg

なかなか来られなくて申し訳ありませんでした

ホント 桜がきれいですね

私もウォーキングをしながら 毎朝愛でています
by egg (2011-04-03 19:55) 

yutuke

桜満開なんですね。綺麗ですね。
そういえば、こちらは全く咲いていません。☆
by yutuke (2011-04-03 19:58) 

えーちゃんaaa

桜が咲くと春だけど、今日の最高気温は7.5℃だったらしい。
真冬並みじゃん(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-04-03 20:31) 

くんちゃん

りんさん こんばんは~♪
去年の夏 くんちゃんママも旅行で
道城寺に行ってきました~^^
お寺の桜が咲くと こんなにキレイなんですね!
参道で伊予かん買ったり 昼ごはん食べたり
またゆっくり 行きたいな~って思ってたから 
懐かしく ブログ拝見しました(^^)
くんちゃん 事情により 一週間お休みしています。
また始めた時には 宜しくくんちゃんです☆
by くんちゃん (2011-04-03 21:50) 

СОБАКА

★サクラいつのまにか満開のようですね~
キレイです~
by СОБАКА (2011-04-03 23:22) 

millet

りんさ~ん、私のブログへ遊びにお越しくださり、ありがとうございました。
どうなさっておられるかと、とてもさみしかったです~"(/へ\*)

和歌山はもう桜が見ごろなんですね~♪
桜の花を見ていると優しい気持ちになれますよね~♪
我が家の前の公園の桜の樹も蕾が緩み始めましたので、
そろそろかな~(*´∪`*)ようやく春がやってきましたね(*´∇`*)
by millet (2011-04-03 23:29) 

ケンケン@

お元気そうで何よりです^^
およ!桜がもう咲いているのですね(≧∇≦)
そっかぁ、もう4月ですもんねぇ~
桜の便りを聞くと、何かワクワクしてきます(笑)

by ケンケン@ (2011-04-04 00:14) 

perseus

こんばんは。
やはり、近畿の南ですね。
桜がかなり咲いています。こちらではまだまだなんですよ^^;
by perseus (2011-04-04 00:38) 

わた

ご丁寧なご挨拶ありがとうございました。
桜、きれいに咲いていますね。
こちら浜手の方は咲き始めてますが山手はまだまだです。
by わた (2011-04-04 02:47) 

taka

昨日の日曜日お昼からお花見でした。
東京は咲き始めでまだ寂しいお花見になりました。

被災された方は大変でしょうが、みんなで元気を出しましょう。

by taka (2011-04-04 15:26) 

りん

milletさん>
ご心配をおかけしました( *・ω・)*_ _))ペコリン
おうちの前に桜の木があるんですね!
満開になるのが待ち遠しいですね(*´▽`)
by りん (2011-04-04 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は火曜日どこを探してもない~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。