SSブログ

コンビニ店員ゆっくり丁寧そして・・・ [日記]

昨日仕事がらみで公共料金を支払いにコンビニへ行った。

いつものパターンは・・
レジで店員さんに用紙を渡す。
私が財布からお金を用意している間に
店員さんが用紙にハンコを押して控えを用意
清算しておつりと控えをもらう。
店員さんがありがとうございましたと言って終了。

その間ってどれくらいだろ?
何分かはわかんないけど、待ち時間がないので
あっさり終わっちゃうって感じ?

でも昨日の店員さんは違いました。
作業が丁寧なのはいいけれど
少しスローだったので待たされてる感タップリ。
途中、渡さなくちゃいけない控えを1枚間違えていたので
これ違うんじゃないですか?て私の方が言わなきゃ気づかないし(´Д`;)

で、帰って来て控えを見てみたら
お店の控えを外し忘れてるし( ̄_ ̄;)


急いで焦ってミスならわかるけど
ゆっくり丁寧そしてミス

ん~、こういう場合もあるんっすね( ̄▽ ̄;)

そうそう、コンビニで思い出したけど・・
商品買ったり来店ポイントが付いたりするコンビニって
どうしてカードお持ちですか?って言ってくれる店員さんと
言わない店員さんがいるんだろね。
清算後にポイント加算できないのなら
支払いの時点で必ず言うべきだと思うけど。
指導が行き届いてないのかな~。


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

なぎさ☆

なぎさも、いろんな経験あるよ~w

店員さんが、外人さんで日本語通じなかったとかww

先日も、電子マネーをEDYで!って言ってるのに
ナナコで落としちゃうとかさ~

>シリコンの容器で作ってるのを見られていたら
そんなに臭わなくても臭う!って言われそうだしねw

あらw よくお分かりでww
我が夫と、お知り合いでしょうか(´m`)クスクス

固定概念って怖いよねぇ~!
なぎさも気をつけよ~っとw
by なぎさ☆ (2011-02-04 13:14) 

ケンケン@

ちょっと戦場カメラマンの渡部さんを思い出しました(笑)
コンビニの店員は、テキパキ正確な人が理想ですよね^^

カードの有無を言う店員と言わない店員いますね~
ファミマで、Tポイントカード、出すのよく忘れちゃいます^^;
以前はだいたい聞いてきてたように思いますが、
最近は聞いてくる店員の方が少なくなった気がします。

by ケンケン@ (2011-02-04 18:17) 

taka

少し前のコンビニと違って作業、覚えることが大幅に増えていますね。
お客様には関係ないのですが、指導力でしょうか。
でも仕事は繁雑になったと思います。
by taka (2011-02-04 20:59) 

aiko180sx

☆私も常々思うよ、カードはお持ちですか?って聞けよって(▼ω▼)凸
感じのいいコンビニとそうでないコンビニってきっぱり二分されるんだよね。
いいか悪いか。悪いところにはどうしてもって場合じゃないと、まずいかない。
いい所には、ちょっと遠回りでもそっちにいく。

今、同僚GALメイク(20歳)が夜7-11でバイトしてんだけど、
オーナーが35歳くらいで~、的場こーじみたいで、私のこと気に行ってくれて~♪時給アップしてくれてぇ♪とかバカっぽく自慢してるけど、
そこのコンビニはその同僚みたいなGALメイクばっかりで、まず行かない店舗なんだよね(爆)
やっぱオーナー次第だよ!
その子が、どこどこ店の7-11はバイトに厳しいらしいんですよぉ。茶髪がダメだとか、マニキュアがダメだとか・・・って
それはそこが厳しいのではなく、アンタのところが甘いだけなんだって、誰か教えてあげて( ̄▼ ̄|||) www
by aiko180sx (2011-02-04 21:10) 

sabaka

★ん?カードの利用経験がある店員とない店員の違いですかね?
それとも決済は現金でやるもんだと決めている違いかな?
by sabaka (2011-02-05 06:51) 

へろーめ

最近は、お釣りを渡す時に
手を握るようにして渡しますよね。
まあ、いつもEdyで払うワシには関係ないけどw

by へろーめ (2011-02-05 07:50) 

egg

最後の一言 コンビニに限らずどこでも思う。
先に言ってくれたら出せるのに~~ってね。

後・・・そういう仕事ってホント要領悪い人っているよね。
スーパーのレジも並ぶ所吟味するもの。


by egg (2011-02-05 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。