SSブログ

ハンドメイド応援隊 [ハンドメイド応援隊]

#震災

ハンドメイド応援隊に寄付された布が届きました。
r1.JPG

ありがたく使わせていただきます( *・ω・)*_ _))ペコリン

今日、ミシンの修理の人(ジャノメさん)が来てくれて
壊れた所を見てくれましたが、釜ズレと言う症状で
直らないと宣告されました( ̄_ ̄;)
修理代云々はまだ良い話で
この先ミシンなしでいくか新しく購入するか
どちらかの選択しか残されていません。

ん~、こうなったらミシンなしで生きていくかww


ジャノメさんは、私が縫っているものが気になったらしく
何を縫っているのか聞いてきたので説明すると

「それはミシンないと不便よなぁ~
明日なら貸せるミシンがあるから
持ってきてあげるわ~。
おばちゃんもボランティアするわ~」と言ってくれました。

ジャノメのおばさんが一瞬だけ女神様に見えましたw

ジャノメさんに感謝しながら
明日からまたパワー全開で頑張るよ~!

今週は送ってきてくれた布を縫ってしまう予定なので
みなさんの所へ訪問できないと思います(´Д`;)スミマセン


「ハンドメイド応援隊」
http://countrychocola.blog35.fc2.com/


クリック募金、今日も忘れずポチっとな♪
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

駅馬車

草の根レベルで色々と応援が出来るんですね(^^)
貸してくれたミシンで頑張って縫ってね。
被災地の子供達も喜ぶだろうなぁ(^^)

by 駅馬車 (2011-04-12 10:11) 

taka

ジャノメのおばさんも優しい人でしたね。
私にはお手伝いできないことですが、お子様たちの為に頑張ってくださいね。
by taka (2011-04-12 12:46) 

マーブル☆

凄く一杯、布が届きましたね^^
私なら、クラクラしちゃいそうです(^^ゞ

頑張って作ってあげてくださいね
きっと受け取った子どもたちは喜ぶと思います
ファイト!りんさん(^^)v

ジャノメのおばさん、優しい~♪

by マーブル☆ (2011-04-12 17:46) 

perseus

こんばんは。
なんと!?完全に壊れていたのですか!?
でも、ジャノメのおばさんgood jobですよね^^b
ぜひぜひ、りん様もがんばってください。。。
by perseus (2011-04-12 19:25) 

aiko180sx

☆がんばれー!!!!かわいい袋をたくさん縫ってね(*・∀-)☆

by aiko180sx (2011-04-12 20:02) 

ケンケン@

布の寄付ありがたいですね(´∀`)
ミシン壊れてショックでしたが、また出来る範囲でがんばってくださいね^^
おばちゃんも何か良い人で、心が暖まりました(*⌒ー⌒*)☆
by ケンケン@ (2011-04-12 20:12) 

СОБАКА

★修理できないとは残念ですね・・・
で貸ミシンはやってきました?
by СОБАКА (2011-04-12 21:53) 

くんちゃん

可愛い布がたくさん。

ジャノメミシ昔使ってました~♪とても縫いやすいですよ~
ハンドメイド頑張ってくださいね!

by くんちゃん (2011-04-12 21:57) 

たか

ジャノメの女神!素敵ですね(^^)b
りんさんの行動が、おばさんを女神に変えたのですよ!
明日、関西に戻りますねぇ。
面白い恋人は、買ってないんですよ・・・まだ(笑)
by たか (2011-04-12 23:22) 

choko

ミシン、治らないというのは残念ですが、
取り急ぎ借りる事ができるようになって良かったですね!
by choko (2011-04-13 10:27) 

すぴかか

そっかぁ、ミシン壊れちゃったかぁ~
いいのを買うとそれなりの値段するもんね~
でもおばちゃんが貸してくれてよかった!!
うちのミシンも現在安物なので、長く稼働すると、
なんだか変なにおいがしてきます・・・汗
by すぴかか (2011-04-13 12:26) 

なぎさ☆

すてきな活動をされているのですねぇ~!!!!!!
スゴイです!

一人一人が出来ることをする、大事ですよね^^

なぎさは、この世で一番嫌いなのが
裁縫ですので・・・影から、こっそり応援しておりまする~w
by なぎさ☆ (2011-04-13 15:01) 

あーけー

作業は順調ですか?ミシンはどうかな?
りんさん頑張って~!応援しています!!!
by あーけー (2011-04-13 21:12) 

egg

わあ 温かい話とほんわかした「輪」を感じますわ(●^o^●)
by egg (2011-04-14 10:08) 

サプリ

ジャノメのおばさん、とっても優しいですね(^^)
作業頑張ってくださいね~。
応援しています!!
by サプリ (2011-04-14 11:26) 

すぴかか

今日も忘れずぽちっとしに来ました★
by すぴかか (2011-04-14 14:09) 

millet

わぁ!ジャノメさん、やる~♪嬉しいですね~♪
貸すなんてケチケチしたこと言ってないで、この際だから、
寄付しますよ~ってな流れになったりして~♪

アトリエショコラ様のご自宅は寄付された布であふれているとのことなので、私もりん様を見習って、着払いで布を送ってくださるよう依頼しました。
少しでも引き取らせて頂いたら、生活スペースができますものね。
それにしても可愛い布が届くんですね~♪
我が家にはどんな生地が届くのかとっても楽しみです~♪

りんさんは、今週はジャカジャカとミシンをかけ続け、
制作し続けておられるんですね~(*´∪`*)
素敵だなぁ♪かっこいいです!
私もあと1日会社に行ったらお休みになるので、
土曜日はミシン掛け再開しま~す♪
by millet (2011-04-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。